« 2012年4月ダブル改定のガイドをお届けしました! | トップページ | 鹿児島より春のお便り »

2012年3月22日 (木)

ケアマネジメントQOL研究会

みなさんこんにちは☆

3月21日(水)に桜美林大学で「ケアマネジメントQOL研究会」が開催されました。

白澤教授を座長に定例会を開催しています。

昨日はその発表会でした。

東京都内を中心に、都外からも参加者があり桜美林大学の地下ホールは満席となりました。ありがとうございます!

「困難事例」と「認知症のケース」を題材に、経過観察ケース発表とケアマネジャー向けのアンケート報告、東日本大震災におけるケアマネジャーの行動報告がありました。

Img_0185

ワイズマンはオブザーバーとして研究会に参加しており、最前線で活動するケアマネジャーさんの意見に耳を傾けたり、第3者としての意見を僭越ながら発表したりしています。

法改正直前にもかかわらず、お越しいただいた皆さんありがとうございましたsign03

まったく話題は変わるのですが・・・

神田駅の近くで面白い?光景を目にしました。

一瞬、車が追突してる?と思ったのですが近くに寄ってみると幅寄せか嫌がらせか・・・sweat02

Img_0188

このあとどうやって車を出したのだろう???

|

« 2012年4月ダブル改定のガイドをお届けしました! | トップページ | 鹿児島より春のお便り »