« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の6件の投稿

2012年2月16日 (木)

西東京セミナー終了しました!!

みなさんこんにちは!

昨日の東京は春を感じるようなsun暖かい日でした。

冬物コートも羽織らなくても寒くな~い!

みなさん春が待ち遠しいですねwink

昨日は「RICOH wiseman Forum 2012 in 西東京」を開催致しました。

今期、最後のセミナーとなりました。スタッフもいつも以上に気合入ってますpunchbomb

Nisitoukyo01_2

今回のセミナーは法改正直前という事もあり

沢山のお客様に参加して頂きました。席も満席です!

先生の講演に皆さん真剣に耳を傾けています。

Nisitoukyo02

白澤先生のセミナーでは、事前に先生への質問を受付しており

当日、先生が質問についてお答えしております。

今回は法改正に絡んだ質問が沢山sweat01sweat01

それでも先生は一つ一つの質問に答えてくださりました。

白澤先生いつもありがとうございますconfident

Nisitoukyo05 

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

来期も白澤先生のご協力のもと、皆様のニーズに沿った

セミナー企画を行いたいと思います。

お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

久しぶりの・・・

みなさんこんにちは☆

東京のイベントから盛岡に帰ってきました。

イベントは東京タワーのすぐ近くshine

思わず写メを1枚。

Tokyo

田舎者の私は東京タワーが見えただけでテンションが上がるのですが、毎日すぐ近くで仕事ができていい気分でした♪

さて、週末久しぶりに我が家?いや!部屋に戻って来たのですが・・・・

室温がsweat02

「1℃」しかないpenguin

Heya

思わずファンヒーターに自分で突っ込みを入れちゃいました。

「1℃かよ」sign02

さすが東北、冬は厳しいです。

さて、インフルエンザが大流行の兆しです。

みなさん、うがい・手洗い、予防に努めましょう!

|

2012年2月 5日 (日)

はんなり京都の町家で晩ごはん♪

京都の楽しみといったら、京料理ですよねnote

どこに行こうか、何を食べようかとたくさん悩みまして、

今回は木屋町にご飯を食べに行ってきました。

 

行ったお店は、『京都おばんざい 高瀬川くりお』さんです。

雰囲気のあるお店が並ぶ小路に、おしゃれなたたずまいでありましたよ。

 

6823528

 

こちらのお店は高瀬川沿いの築120年の京町家ごはんで、

旬の食材を使ったおばんざいが楽しめる人気のお店だそうです。

お店の玄関には京野菜も並んでいますeye

 

おすすめの料理がひととおり食べられるということで

名物「京の上賀茂伝統野菜と名物土鍋豆腐」のコース料理を注文しましたhappy01

  

お品書きも手書きで雰囲気ありますねshine

Dsc_0012

 

それでは、一品一品ご紹介しましょう!

 

■先付

写真を撮る前に半分たべてしまいましたが・・・coldsweats01

さつまいもの煮物と小松菜とあぶらあげの煮びたしです。

Dsc_0013

 

■湯葉と生麩のお刺身

とろっとろの湯葉とごま味の生麩が美味しかったですhappy01

Dsc_0014

 

■京都でとれたお野菜の煮びたし

九条葱、蕪、金時人参、法蓮草、菜の花をやさしい味のお出汁でいただきましたdelicious

Dsc_0015

 

■聖護院大根のたいたん

「たいたん」って何だろう?と思ったら、「炊いたもの」という意味なんですねflair

大きな大根がやわらかくやわらかくやわらかく煮てあり、

これもまた品のあるお出汁でいただきましたconfident

Dsc_0016

 

■出来たての土鍋とうふ

『高瀬川くりお』さんの名物料理です。

豆腐はとろっとろ!岩塩か特製のたれをかけて食べるんですが

豆腐自体に甘味がかなりあるので、何もかけなくてもおいしい~!happy02

Dsc_0017

 

■京もち豚と九条葱のかぶらおろし鍋

たくさんの九条葱とすりおろしたかぶらが入っていて、こちらもまたやさしいお味のお鍋ですconfident

Dsc_0019

 

■堀川ごぼうの天ぷら

堀川ごぼうは京都で有名な高級野菜のようです。

斜めに切った切り口がとても太くて香りのよいごぼうでしたconfident

Dsc_0022

 

■葱ゆず雑炊

こちらもお店の名物料理の葱ゆず雑炊。

おだしがよく利いたスープに、たっぷりの九条葱とたまご、

そして真ん中に浮かんでいるのが、まるごとの柚子!

柚子の香りがとてもよく、お腹がいっぱいなのに食が進みましたdelicious

Dsc_0023

 

■本日のデザート

最後はデザート。黒蜜のわらびもちです。こんなに食べてもデザートは別腹ですlovely

Dsc_0026

 

どれも京風の味付けで、おだしがよく利いていて、とってもやさしい味で

本当に本当においしかったですcatface

スタッフ全員のお腹と心をつかんだ夜でしたnight

みなさんにも一度は行ってみていただきたいお店です。

ぜひ京都に行った際には『高瀬川くりお』さんへ足を運んでみてくださいね。

『高瀬川くりお』

http://www.qulio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都で展示会に出展しました!

先週の静岡出張に続き、今週は京都にやってまいりました。

思ったより京都も寒くて、最高気温も5℃くらいしかないようです。。

 

さて、2月4日(土)~5日(日)は国立京都国際会館において、

『全国回復期リハビリテーション病棟連絡協議会 第19回研究大会in京都』が開催され、

ワイズマンも出展しています。

 

京都国際会館には展示会で何度も出展していますが、

こちらの研究大会では初の出展となります。

Riha01

 

Riha02

 

全国各地からたくさんの方々が大会に参加され、

ワイズマンブースでも熱心にデモをご覧いただきました。

Riha05

 

Riha06

Riha03

ご来場の皆さま、どうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

雪の盛岡・・・その2

みなさんこんにちは☆

名古屋から飛行機は無事に着陸しましたairplane

いわて花巻→名古屋(小牧)便が復活し、FDA(フジドリームエアライン)

という航空会社の飛行機に初めてのりました。

行きは「パープル」

Img_0129

帰りは「ピンク」

Img_0132

行きは良い良い帰りは・・・怖すぎるsweat01

大寒波&雪雲の中を突っ込んで帰ってきた訳ですが、なかなか着陸体制にはいれず、

上空でぐるぐる回る事1時間。

Img_0137

こんな感じです。

案の定、揺れたわけですが、「ガタガタ」ではなく「ドカン!ドカン!!」と・・・

無事に着陸してよかった~good

|

2012年2月 1日 (水)

雪の盛岡

皆さん、こんにちは!

 

全国的に寒波の影響で、寒さの厳しい毎日ですねbearing

今朝の盛岡の最低気温、マイナス10℃。

出勤しようと玄関のドアを開けようとしたら

結露でドアが凍っていて、体当たりで開けて出てきましたwobblysweat01

 

ちなみに別のスタッフは車のドアが凍って開かず、

後ろのドアから乗り込んだらしいです。。rvcarsweat01

 

今シーズンは天気予報で雪マークの盛岡も、

数センチしか積もっていなかったので

『雪が少なくていいなぁ~』なんてあまく見ておりましたが・・・

昨日から降り続ける雪で盛岡も真っ白になりました。

どうやら30センチ以上積もっているみたいですsnow

 

Morioka_20120201_01

  

Morioka_20120201_02

まだまだ夜まで降り続くみたいです。

 

名古屋から飛行機で帰ってくるスタッフ。。

無事に着陸できるかしら。。。coldsweats01

 

皆さんも風邪や事故にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »