« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の5件の投稿

2011年11月29日 (火)

九州ホスピタルショウ1日目

皆さん、こんにちは。

今週は私たちスタッフは福岡に来ております。

盛岡は雪がちらちら降り始めているというのに、

福岡はとっても暖かく、夕方の気温が20℃もあり驚いていますsun

さて、今日から福岡国際会議場で『九州ホスピタルショウ2011』が開幕しました。

昨年に引き続き、今年もワイズマンは機能アップした電子カルテを出展しますsign01

Kyusyuhs_01

Kyusyuhs_02

Kyusyuhs_03

昨日はブース設営日だったのですが、

発送したはずの展示用のデモパソコンが会場に届いていないwobblysign03など

バタバタと大慌てで大変でしたがsweat01sweat01

朝一で無事に届き、展示会初日を迎えることができました。

Kyusyuhs_04

今日もたくさんのお客様にブースにお越しいただき、システムを見ていただきました。

どうもありがとうございましたhappy01

明日も皆さまのご来場をお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

第1回介護甲子園開催

みなさんこんにちは☆

昨日、11月27日に日比谷公会堂で「介護甲子園」が開催されました。

Img_0054

ワイズマンは介護甲子園の主旨に賛同し、スポンサーにもなっています。

招待者席に案内していただき、午後1時に開幕!

介護という言葉の語源は、「軍人をいたわる」からきているというルーツの話に始まり、

介護に対する熱い思いを理事のみなさんが語っていました。

そして・・・

厳しい審査を通過した5組の発表者がそれぞれの「想い」をぶつけてきます。

Img_0058

「すげっ!!」

周りのみんなは号泣してます・・・sweat01

「介護から日本を元気に!」

そんな熱い思いが伝わってきて久しぶりに感動を体験した1日でした。

Img_0053

帰りの新幹線は指定席が取れず、立ったまま盛岡まできましたが、

心地よい疲れとなりました。

みなさんお疲れ様でした☆

|

2011年11月11日 (金)

11月11日は『介護の日』

今日は11月11日。

同じ数字が4つ並ぶ、年に一度の特別な日です。

しかも今年は2011年。なんと1が6つ並んじゃう日というわけですflair

そんな本日は何の日か、皆さんご存知ですか?

算用数字で表すと「1111」となり、漢数字で表すと「十一十一」となることから、

今日はいろいろな記念日になっているそうです。


CMで目にするのは、江崎グリコの『ポッキーの日』

「1111」が並んだ箸に見えることから、『お箸の日(いただきますの日)』

「十一十一」が「プラス・マイナス・プラス・マイナス」に見えることから『電池の日』

なんていうのもあるそうです。

そして、皆さんにとっても身近な記念日といえば、『介護の日』なんですsign01

厚生労働省が、平成20年度から11月11日を『介護の日』として設定しました。

「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、

「いい日、いい日」にかけた、覚えやすく、親しみやすい語呂合わせということのようです。

Kaigoday

これからもふくしの樹では、介護・福祉にまつわる様々な情報をお届けできるように頑張ってまいりますsign01


今後ともどうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

仙台セミナー終了しました!

みなさん、こんにちは。

あっという間に今年も11月。暦の上ではもう「立冬」ですね。

秋もすっかり深まり全国各地、紅葉の見頃シーズンになりましたねmaple

ここ盛岡はめっきり寒くなり、朝晩の冷え込みが日に日につらくなる今日この頃ですbearing

さて、先月の長野セミナーと札幌セミナーに続きまして、昨日は仙台でセミナーを開催いたしました。

今回の会場はこちら、仙台市民会館です。

Sendai01

本日の催物の案内も出ていました。(後ろの銅像が気になります・・・)

Sendai02

先月のセミナーに続き、今回も200名を超えるセミナーのお申し込みがありましたsign01

早い時間から受付にもぞくぞくとお客様がいらっしゃいました。

Sendai03

Sendai04

Sendai05

会場も前から後ろまで、こんなにびっしり席が埋まりましたsign03(後ろの方の席の方、見えにくくて申し訳ございませんでしたsweat02sweat02

Sendai06

今回も『平成24年4月 介護保険制度改正について動向をさぐる』をテーマに、白澤政和先生にご講演をいただきました。

Sendai07

Sendai08

白澤先生には全国各地のセミナーでいつも大変お世話になっております。

白澤先生、ありがとうございますsign03

セミナーに参加された方々も、最後まで熱心にセミナーを受講していただきました。

本当にありがとうございましたsign03

Sendai09

そして、リコー・ジャパンのスタッフの皆様、ワイズマンスタッフの皆さんも、お疲れさまでしたhappy01

Sendai10

来月は群馬でセミナーを開催いたします。

ただいまお申し込み受付中です。たくさんのご参加をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

家電に夢中??

みなさんこんにちは☆

少し前に「家電芸人!」など、家電製品のうんちくブームがありましたよねtv


出張が多いというライフスタイルもあり、あまり家電に興味を持っていなかったのですが、Appleの製品の魅力にはまってから家電大好きおやじになってしまいましたsweat02

まずは「シェーバー」

110920_203801


洗面化粧台にぴったりなヤツ!
ブラウンの最新型で毎日スベスベお肌?で出社ですnote


続いて「Apple TV」

iphoneやipadの画面がそのまま液晶テレビに映し出されます。
これはめちゃめちゃ便利です。
パソコン要らずで高画質な大画面を堪能できます。
写真は、ipadを32インチの液晶テレビにミラーリングさせてみたところ。

111031_201002

次に狙っているのは・・・


また家電が増えたらアップしますup

| | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »